2014年6月30日月曜日

6月25日(水) ベルギー・Heist op den Berg ケルメスレース

距離:120km
出走者:83名
天候:晴れ


今回はベルギーでのレースでした。一周6km20周、道幅が広く緩やかな坂があった為、スピードが乗りやすいコースです。途中、一気に狭くなる場所で両端が土になっていた箇所があったので注意が必要でした。出走人数は83名と多く、中にはコンチネンタルチームの選手も見えました。序盤からペースが上がると思い、スタートの位置も早めに行き、前でスタートを切ることができました。

序盤、前ではコンチネンタルチームの選手達が引いていた為、かなりペースが上がり、集団は一列に伸びた。風もあったため、脚を使わない様に風を受けない位置を探して付いていました。最初の3周目にはコンチネンタルチームの選手を含めた8名の逃げができてしまった。その逃げを追う為に何名かアタックをかけたが、追い付くことができず、結局レース中盤になっても逃げに追い付くことができなかった。そして集団内でも目立った動きもなかった。

ラスト5周を過ぎた時、集団から20名程の逃げができた。自分もその逃げに乗ろうと思った時には遅く、少し開いてから追いましたが、集団は見えるものの捕まえることができなかった。そして集団内でゴールスプリントに。前に位置していたが抜かされてしまい、結果は39位。

今回のレースで、集団内での走り方が最初に来た時と比べるとかなり見えていた感じはした。自然と風を受けない位置を探し、無駄に風を切っていなかったと思います。しかし、自分には逃げれる脚とダッシュ力が欠けていると改めて痛感しました。残り2レース。悔いのないように走りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿